怠け者アフィリエイターの日常

26歳パパの兼業アフィリエイターが送るリアルな体験記

現在のリアルなアフィリエイトの状況とまとめ

こんちは!

 

たっくんです。

 

いやー本業とアフィリエイトが大変ではてなブログのこと忘れてました笑

 

今のアフィリエイトの状況を後で振り返られるようにまとめておきたいと思います。

 

よくある

「なんやコイツ、めっちゃ稼いでるやん、クソが!」

ではないです。

 

「え・・・君だいじょうぶ?」

というリアルで悲惨な状況を書いていきたいと思います。

 

うん、本当アフィリエイト大変っすわ(白目)

 

現在のアフィリエイト歴を振り返る

今のアフィリエイト歴は大体2年ぐらい。

 

ただ、そのうち1年9ヶ月はドメインとサーバー契約して放置だったんで実質3ヶ月(おい

 

 今までの流れを振り返ると、

  • wordpressで雑記ブログを始める
  • 5記事書いて放置
  • 今度は特化ブログを始める
  • 2記事書いて放置
  • 他のアフィリエイターさんのツイートやノウハウを腐るほど見て満足する
  • さらにノウハウや教材に手を出し始める
  • なのに作業せず見ただけで満足
  • さすがにヤバいと思いアフィリエイト塾に入り、本気でやることを決意
  • 今に至る

こんな感じです。

 

まあゴミだよね、うん。

超圧倒的インプット力。

からのケシカスみたいなアウトプット力

 

記事のないサイトが20個ぐらい出来てました笑

 

そしてノウハウと教材を買いまくった^^

 

僕、変に意識が高いので

 

「先行投資や!回収すればええんやで^^」

 

「リスクを取らんとリターンは得られへんのや!」

 

と記事を一切書かずにノウハウや教材だけ買って妄想でアフィリエイトしてました。いやー謎の達成感でなかなか抜け出せないんです。

 

ちなみに収益0^^

 

それからデュアルディスプレイやら作業机やら物も揃えました。

 

「形から入るのが大事なんや!モチベを上げて書きまくるんやで!」

 

「少しでも効率を上げるんや!真のアフィリエイターは環境にもこだわるんや!」

 

と自分に言い聞かせてましたね。

 

あ、記事数も収益も0だよ^^

 

などなど、そんな悲惨な状況から

今はガチでアフィやってます。

 

ちなみにちゃんと作業するようになったきっかけは

嫁にめっちゃ怒られたから

 

これに尽きる^^

 

数々の教材、ノウハウ、アフィリエイト塾、作業環境、計算してみたら使ったお金が

50万超えてたっす^^

 

ノウハウコレクターの末路です。

 

さすがに怒られた。めっちゃ怒られた。むしろなんでもっと早く怒られなかったんだろう?

 

なのでガチで作業し始めました。ガチといってもそもそも作業してなかったから他の人から見れば普通に作業してるだけなんですが。

 

そんな、経歴です。

 

現在のアフィリエイト収益は?

今のアフィリエイト収益は、

 

 

計4,000円!

 

50万回収するのに10年かかるね^^

 

まだ収益はしょぼいですが、それでも自分のやった作業に対してお金が貰えるというのは嬉しいですね。

 

今は底辺なのでこれ以上落ちることはないですし、あとはやることやって上がるだけ!と前向きに頑張ってます。

 

「あー今月収益落ちて6桁になっちゃった^^」 

とか言いたい。

 

どんなアフィリエイトをやっているのか

備忘録として、今やってるアフィを書いておきます。

 

今の自分の手法としては、

バリバリのブラックSEOです。

 

自演リンク打ちまくれー!ってやつですね。

 

正直こだわりはありません。

 

通っていたアフィリエイト塾がブラックSEOを教えてくれたので、その手法をとっています。

 

基本的な作成方法としては、

  • 商品名+キーワードでサイトタイトルを作る
  • トップページに訴求コンテンツを作る
  • 足りない情報を個別記事で補う
  • 個別記事は外注!
  • 自演リンク打ちまくる

 

そんな感じです。

 

6月からガッツリ作り始めて現在は3サイト。

 

吾輩はアフィリエイターである。

 

収益はまだ、ない。

 

今後の目標は?

まずは月収1万円ですね。

 

3ヶ月以内には達成させます。

 

そして1年以内には月収10万円を目標にしていきます。

 

最終的には2〜3年で月収7桁を達成、会社をやめてフリーランスに、が最終目標ですね。

 

まとめ

アフィリエイト、それはPC1台で1日2〜3時間の作業

をおこない月収100万円も夢じゃない素晴らしい仕事。

 

ではなく、

 

アフィリエイト、それはPC1台で最低でも1日2〜3時間の作業をおこない数年間はしょぼい収益でひたすらマゾプレイ。運が良ければ稼げるかもしれない仕事。

 

なんですよね。

 

じゃあやらなくていいじゃん、とは思わなかったんですよ。会社をやめても生きていけるチャンスがあるならやるだけやってみよ、と考えてます。

 

数年やってダメなら当初の予定通り本業頑張るだけだし、成功したら朝早く起きて通勤しなくていいし^^

 

気軽に頑張ってますね。

 

と、現在のアフィリエイト状況をだらだら書いてみました。

 

こっちのブログはどれだけ更新出来るかわかんないですけど収益とかやった事とかは随時書いていきます。

 

後で振り返りたいしね^^

 

では、また^^